110331_082927.jpg
お兄ちゃん~【おはよう】
みんな、すでに散歩も終わりご飯を待っているよ
お兄ちゃんとモモちゃん!
いい加減に起きて

110331_100325.jpg

散歩も終わりご飯も終わり みんな部屋に入りたい~

入り口にいたらドアが開けられないよう

110329_120017.jpg

4世代が日向ぼっこ中

 1代目→イマリ

 2代目→ビーナス

 3代目→マユ

 4代目→リンス

いつもこのグループにいるテンテン隊長は・・・・

出産秒読みのため、別部屋に移動しました
web拍手
2011.03.31 Thu l MAMAのひとり言 l COM(1) TB(0) l top ▲
元気な姿を見れて、安心しました♪

A1.jpg
とっても、お坊っちゃまな生活をしているんですよ^^
優しいオーナー様にそれはそれは大事にされている姿が手に取るように解ります。
本当にありがとうございます
彼は、ミッキー♂&ライム♀と3匹兄妹の♂ですよ

A2.jpg
そして・・・・
彼のオーナー様のMAMAさん!とにかく【マメ!】
綺麗好き!いつも会える機会があると勉強になります
素敵なPAPAさん&尊敬するMAMAさんに大事にされている♂です。
彼は、オフ会?で有名な「クラット」のお兄ちゃんです

卒園生~写真お待ちしております
みんな♪元気な姿を見せてね
web拍手
2011.03.23 Wed l 卒園生 l COM(0) TB(0) l top ▲
image_20110320171945.jpg


MAMAとブル達との【7つの約束】

 拾い食いはしません。

 家具は噛みません。

 体当たりは控えます。

 決して邪魔な場所に座りません。

 ご飯はゆっくり食べます。おかわりは言いません。

 若い娘の甘い声の誘惑に負けません。

 ご主人様より先にイビキはかきません。


食う・寝る・おならをする・・・・これがブル

By PAPA&MAMAのママ
web拍手
2011.03.20 Sun l MAMAのひとり言 l COM(0) TB(0) l top ▲
親子です
110319_080015.jpg

マユ&リンス
110319_080235.jpg

マユのいつものパートナーのテンテン隊長が出産準備期間に入ったために、
110319_080002.jpg

パートナーチェンジ

親子で散歩になりました。

出産準備期間のシャドニー&テンテン

もちろん同じコースを行きますが、ゆっくり時間をかけて行くようになりました。

いくら帝王切開と言っても、やっぱり運動は母体にもお腹の中の子犬にも必要です。

大きなお腹になっても全然自覚のないシャドニー&テンテンは強制的にゆっくりにしているのです。

今回のシーズンラッシュ時は、3匹の交配をしました。

当然、受胎しない子もいることを想定していたのですが・・・

マイナス思考?のMAMAのカン的中

みんな受胎しました

そうなんです・・・・・

実は、テンテン&シャドニーの後に、出産あります~

受胎しにくいBULLDOG?のはずが

成績優秀ですね

3打数3安打です
web拍手
2011.03.19 Sat l 交配情報 l COM(0) TB(0) l top ▲
【The last miracle】
今回、最後の出産になるシャドニー

なぜ?最後?

我が家では、年齢や出産回数を考え計画的に子宮を取っています。

これは先々の女の子の病気等を防ぐ意味です。

そんな訳で出産時にシャドニーを最後にすると決めていました。

シャドニーは、実は無出血なんです

でもでも、我が家には驚異の嗅覚?感性の持ち主「フランキー」がいます。

陰部が膨らみ、彼の騒ぎ方がいつもと違う!そしてパッドを朝&晩と判定しながらの交配でした。

あとはMAMAのカン&都合

正直!ドキドキ・・・・見事大当たり

もちろん、お相手は・・・・フランキー


英国チャンピオン NOBOZZ DRUNK AND DISORDERLY 
             ×
英国輸入     BRITISHPRIDE CHARDONHAY


【Expectation to a dream】
想像を超えるパワーカップル

ブルドッグの動き・パワー想像を超えている組み合わせです。
そして我が家の大事な作り上げてきた英国ラインです。

そうです

アウトドア系隊長「テンテン」母になります

テンテンの息子に現在インターチャンプを目指しているチップ

そしてそして、たまらなくカワイイ性格のイケメンなミッキーがいます。

とってもキュートなライムちゃんも・・・

この隊長テンテンは、ケチャップ・キングの胴腹兄妹です

そして驚異のパワー!骨量!動きの持ち主の「コテツ」と交配しました。


POSEIDON PAPA&MAMA JP(コテツ)

Sire:BRITISHPRIDE ROMEO
Dam:BRITISHPRIDE CHARDONHAY

ISLAND ANGEL PAPA&MAMA JP(テンテン)

Sire:ENG.CH.NOBOZZ DRUNK AND DISORDERLY
Dam:JKC.CH.ISLAND VENUS PAPA&MAMA
web拍手
2011.03.18 Fri l 交配情報 l COM(0) TB(0) l top ▲

2011031612530001.jpg
2011031612420000.jpg

2011031612420001.jpg

2011031612530000.jpg
春・・・・かな

我が家は、驚異の「交配ラッシュ!!」もひと段落しました

みんながみんな、受胎するとは限らないので、飛ばす予定の無い子は、みんな交配

でもでも、マイナス思考?気味のMAMAは、もしかしてみんな受胎したらどうしよう・・・・

エッ?これってマイナス思考かな

すでに「クレート」を次世代の為に増量しました

そろそろメンバー発表かな

お問い合わせ&ご質問の多い、「交配するときに使うもの?」・・・
↓↓↓
ご存じの通り、ブルドッグは人工授精が大半です。
我が家では、100%人工授精です

※追記:あくまでも下記は我が家流です


女の子の出血確認(無出血の子は、陰部の膨らみから)

4~5日目くらいから↓

【排卵パッド】
いつもだと、だいたい9日目?頃に色の変化を確認←これは意外と早めの日数かも?個体により14日目など様々です。

色の変化後の翌日から交配を始めています。

通常、中一日おきに2回~3回

2回目を入れるか入れないかの日数時にはパッドの色の変化が無くなる事多いです^^

そして、念のための3回目をするかはその日に判断しています

【シリコン?ステンレス?】
我が家では、常に両方を準備していますが、99%の割合でシリコンのカテーテルを使います。
よく、消毒は?とか言われますが、常に使い捨てです。
ステンレスの際は、熱湯消毒しますがね(面倒で・・・・はっきり言って嫌いです)

【プラスチックのコップ】
これを見るだけでフランキーは、大騒ぎ!

初めと最後は取らず、真ん中くらいを使います。(量にもよりますが・・・・

ちょっと大雑把に書き過ぎかな

もっと詳しく→お気軽にお問い合わせください

次にまじめな話は、哺乳瓶ワザを書こうかな

胃カテーテルは苦手です・・・・・・



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

みなさん大丈夫でしたでしょうか??

みなさんのご無事をお祈りしております<(_ _)>

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■







web拍手
2011.03.17 Thu l MAMAのひとり言 l COM(0) TB(0) l top ▲
世界各国からメールを頂き本当にありがとうございます<(_ _)>

Thank you for your kind care for me.
It was a quite big quake, but I’m all right.
I’m OK though many tsunami warnings are reported on the news.
I really appreciate your care for me.
I’m really happy to hear from you.
Best Regards,

Atsuko Tamura


2011031209490000.jpg

110313_103043.jpg

110313_103103.jpg

110313_072045.jpg

110312_072916.jpg
web拍手
2011.03.14 Mon l MAMAのひとり言 l COM(0) TB(0) l top ▲
みなさん~

ご心配ありがとうございます。
幸いにも我が家は、なんの被害もありません。
ただ、家電&携帯がつながらない状態ですが、なぜかインターネットはOKです^^
停電も断水も津波も大丈夫です♪
ご心配、本当にありがとうございます
web拍手
2011.03.11 Fri l MAMAのひとり言 l COM(0) TB(0) l top ▲
110311_073033.jpg
朝の運動も気持のよい日でした

そして、食後の日光浴

近所の方に貰ったパレットを置いてみると・・・

さすが「女王ビーナス」

どっしりと座っています~

まるで 横 綱 

2011031110330001.jpg
web拍手
2011.03.11 Fri l 自慢のメス達 l COM(0) TB(0) l top ▲
静かに見守っています
2011030913090001.jpg


現在、2BULLの妊娠確認が出来ました。
2011030913090000.jpg


やっぱり・・・

ジャパンインター行けません

決して「ワザと」では、無いですからね

現在の妊婦ちゃんは、次世代のPAPA&MAMAに必ずつながる組み合わせだとワクワクなMAMAです

今のうちに、パーマ屋さんに行って、買いだめして、あとは・・・・

ゆっくり考えよう

問題は、その後に交配してある「2BULL」

もしかしたら・・・・です
web拍手
2011.03.10 Thu l 交配情報 l COM(0) TB(0) l top ▲
チャチャです

HEARTFUL MESSAGE PAPA & MAMA JP

Sire:POSEIDON PAPA&MAMA JP

(Sire:BRITISHPRIDE ROME×Dam:BRITISHPRIDE CHADONNY)

  

Dam:ISLAND SNOW DROP OF PAPA& MAMA JP
(Sire:ENG.CH NOBOZZ DRUNK AND DISORDLY×Dam:JKC.CH ISLAND VENUS PAPA&MAMA JP)

chacha-2.jpg

初めてハンドラーさんとご対面
chacha-1.jpg


好印象かな・・・・・ドキドキ
chacha-0.jpg

ブルドッグの成長は未知数です
chacha_20110309080205.jpg

このまま順調に成長してくれるとMAMA張り切るんだけどな~

現在生後4カ月この頃から徐々に伸びたり色々バランスが悪くなりますが

意外と大丈夫では・・・・・と、想像しているMAMAでした

そして

↓↓↓↓↓
rinrin2.jpg


だーれだ 白が一頭増えている???

お久しぶり~

そうです リンス嬢

すでにアウトドア系隊長のテンテンと遊んでいます

この姿を見て思い出した

テンテンもリンスも・・・思いっきり泥んこ大好きだったんだ

組み合わせを変えないと、毎日泥だらけになるぞ

rinrin.jpg


【お帰り&お疲れ様】
あとは「レタス嬢」にお任せし、凱旋帰宅しました

一緒に帰りたそうな顔をしているレタスに「もう少し頑張ってね~」と、さっさと帰って来ました

長旅を終えて帰って来ても、いつもと変わらない空気で過ごせると言うのは、それはそれは神山さんファミリーのお気づかいのお陰です
普通の顔して、ずっと家にいた感じです
改めて感じる「プロ集団!!」
web拍手
2011.03.09 Wed l 自慢のメス達 l COM(0) TB(0) l top ▲
110305_093151.jpg

一日が早い
日光浴中の女王ビーナスグループ
こんな時でも前にいるのはビーナス
子分のシャドニー・娘のテンテン&マユ

110307_135909.jpg
次世代のチャチャ姫は・・・・
近所の方にたくさん貰った「キャベツ」に夢中
丸ごと置いてあるキャベツ&大根は、全部!歯型がついています

110306_235816.jpg
そして夜
チャチャが寝る時間?
やっと一日が終わります
web拍手
2011.03.08 Tue l 自慢のメス達 l COM(0) TB(0) l top ▲
image_0.jpg
CH/MONROE WALK OF PAPA&MAMA JP

image_1.jpg

image_2.jpg

レタスちゃん♪
頑張っているね~少し寂しいけど、みんな応援しているから もうちょっと頑張ってね
またまた、イケメンなハンドラーさんですね
神山さんファミリーは、イケメン・美女揃いでは・・・・・
image_3.jpg
CH/RISING SUN OF PAPA&MAMA JP
久しぶりにオーナーさんご家族と会って「ハッスル」しちゃったのかな

 たるちゃん!忙しい中、写真ありがとうございます
web拍手
2011.03.07 Mon l SHOW l COM(0) TB(0) l top ▲
ついにチャチャは「高速隊メンバー」に参加しています
0305-0.jpg
この高速隊の条件は、ただひたすら真っ直ぐ歩き続けること

0305-1.jpg
頑張って、くっついて行っています~
遅れないように「必死」です

そして問題の・・・・・

【低速隊メンバー】
低速隊のメンバーの参加条件は、女王!ビーナスに逆らわないこと!
常にビーナスの進路に付いて行く家来?が絶対条件です
とにかく、のんびりな散歩です
0305-2.jpg
私の事
0305-3.jpg

2011030511590000.jpg
大好きな運動の時間も終わり、ご飯も食べて「日向ぼっこ^^」
フランキーの座っている画像は、超~貴重です♪
2011030508560000.jpg
そして、イケイケ女の子軍団!
下は4カ月~上は11歳まで・・・・
みんな仲良し(*^^)v
2011030508480000.jpg
上から・・・・
ちょっと気になるお腹では(爆)
2011030511400001.jpg
web拍手
2011.03.05 Sat l MAMAのひとり言 l COM(2) TB(0) l top ▲
2011030415150000.jpg

何故か?海岸への散歩の友は「LOOK」です

2011030415110001.jpg

彼女はワカメ拾いに夢中

2011030415100000.jpg

2011030415340000.jpg

2011030415140000.jpg
この寒い中でも平気で海の中へ・・・・・

オイオイ歳を考えなさい
2011030415550001.jpg

帰宅すると、ほのぼのとお昼寝中の「チャチャとイマリ」

オット後ろを覗くと、もう一匹いました

何も、そんなに狭いところで固まらなくても・・・・・

今年11歳になるイマリは、本当に教育係をしてくれます

web拍手
2011.03.04 Fri l ブルドッグガード犬!ドベ達 l COM(0) TB(0) l top ▲
気分がモンモンしている時は・・・・・↓

そんな時は、日本語が使えない人たちとコミュニケーション^^

なんでか、すっきりするんだ(笑)

そして、今回成行きの話の中で思わずロバートの写真をイギリスの友人に送ったの(笑)

だって、一番カワイイお気に入りの写真を送って!と、言われたから

その後は、大爆笑になっちゃった(^v^)

アー!すっきりした~^^

さ~!そろそろ腰を上げて【ウ●コ】拾いに行こうかな(爆)

娘のお土産?意外とGOODだったよ^^

2011030220290000.jpg
web拍手
2011.03.03 Thu l MAMAのひとり言 l COM(0) TB(0) l top ▲
03-01-02.jpg
食後の放牧の時間!
やっと雨もやんだので、みんないっぺんに出ちゃえ~
いつもと違うメンバーが入ると、ドキドキの瞬間です
何かをきっかけに「バトル」が始まるかも・・・・・
人畜無害のシャドニー・・・・でもでも、いつものメンバー以外だと彼女も一応構えるのですね

03-01-03.jpg
バトルのきっかけになるであろう「ナルト」
やっぱり、睨まれています
上下関係がはっきりとしているので、ナルト以外は全ブル大丈夫
ナルトは、普段はフランキーと放牧されていることが多かったので熟女グループビーナス一家は苦手
03-01-01.jpg
そんな大人社会を横目に・・・・

かくれんぼ中のチャチャです
web拍手
2011.03.01 Tue l 自慢のメス達 l COM(0) TB(0) l top ▲