いつもの散歩

何が気に入らないのか・・・・

ご機嫌斜めな「ビーナス」

殺気を感じている「シャドニー」

04_20111231094611.jpg

事の発端は・・・・

雑巾一枚 

情けない 

03_20111231094611.jpg

応戦?しているのか?助けに入ったのか「BOSS」
あまり役にたっていないみたいだけど・・・

02_20111231094611.jpg

この2匹は、すぐに勝手に終わるから大丈夫

ほっといて良いよ

絶対にシャドニーは、ビーナスに逆らわないから、これで「終わり」

01_20111231094611.jpg



数秒後には、いつもと同じに歩いているんだからね


へ~
近寄らないようにしよう~
07_20111231094619.jpg

良い初夢が見られますように...(*^_^*)

良いお年を~♪

↓更新の励みになります♪ クリックお願いします~コメント大歓迎!!
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
web拍手
2011.12.31 Sat l 自慢のメス達 l COM(0) TB(0) l top ▲
トニー!ショーデビューへの道のり?

父に、フランキー!母にリンス嬢!祖父にSHAMAN・・・・
我が家の彼への期待は、自然と高くなります・・・・
そんな彼はと言うと・・・
思いっきり、甘えん坊なのです。
6_20111230093632.jpg

ボディーだ

歩きだ

歯並びだ

なんて気にする以前の問題で・・・・

毛布やぬいぐるみを加えて「チュパチュパ」ちゃんなのです。

強いオーラー?が出ているレディース達の前を歩くことすらできないのです
1_20111230093633.jpg

何?って、振り返られただけで、3mは後ろに下がります 
5_20111230093632.jpg

きっと、相当怖いのだろう・・・・
あなたの、祖母や叔母なんだけどな・・・・・・・
大丈夫だろうか・・・
寝るときにチュパチュパする「パグちゃん」も、すでに鼻が取れてしまいました。
7_20111230093939.jpg

すぐに「酢っぱく」なるので、洗っているのでボロボロ

どうなる 《トニー!》

あなたの母は、すっかり忘れて遊んでいますよ

4_20111230093632.jpg

2_20111230093633.jpg

里帰り中娘も楽しそう~
遊んでいないで、ちゃんと任務を成功させてね
3_20111230093633.jpg


↓更新の励みになります♪ クリックお願いします~コメント大歓迎!!
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
web拍手
2011.12.30 Fri l MAMAのひとり言 l COM(0) TB(0) l top ▲
いつもブログを読んでいただき本当にありがとうございます

自分への記録日記のように

特に取り留めのない話題が多いブログですが、

少しでもブルドッグって、

「こんなに可愛いの?楽しいの?こんな手間があるんだ~etc」

なんて、身近に感じてもらいブルドッグに親しみを持っていただけると嬉しいです

2011年!
今年もアッと言う間に一年が過ぎた感じ・・・・

初日の出をみんなで見に行こうと今から計画していますが、全ブル車に乗らない・・・

歩きで行けるのは、LOOK嬢だけだろうな・・・・

片道なら、みんな歩いて行けるだろうけどな・・・・帰りはバテそう

って、どうしよう

悩む事、3分 

車で3回に分けていくことにしよう!3回?で乗るかな?

そして最終にLOOK嬢と歩いて行こう

新年早々、そんな体力があるか問題ですが・・・・

元旦の目標です

↓本日の猫とBULL♪

2_20111229160748.jpg

1_20111229160749.jpg



↓更新の励みになります♪ クリックお願いします~コメント大歓迎!!
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

web拍手
2011.12.29 Thu l MAMAのひとり言 l COM(0) TB(0) l top ▲


掃除機&ホウキ 大好き♪



↓更新の励みになります♪ クリックお願いします~コメント大歓迎!!
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
web拍手
2011.12.27 Tue l 自慢のオス達 l COM(0) TB(0) l top ▲
やっと太陽が・・・・
まるで、朝のスタートのゴングに見える
12-26-0.jpg
わかるかな?朝、あられ?ヒョウが降っていました。

12-26-1.jpg
うっすらと白いのです
12-26-2.jpg
↑トニーは、草むらで・・・・・
12-26-4.jpg
こちら「3ケツ!」
リンス・マユ・里帰り中娘です
12-26-6.jpg
あら?レディーが大あくび

12-26-7.jpg
どうして「ケツ」ばかり・・・・
散歩中の写真なので、どうしても後ろばかりになっています

12-26-8.jpg
彼女は、写真慣れしている

12-26-5.jpg

マユちゃんまだ?」行くわよ
12-26-3.jpg
テンテン隊長

前方に獲物?発見中
この後、突進

↓更新の励みになります♪ クリックお願いします~コメント大歓迎!!
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
web拍手
2011.12.26 Mon l 運動 l COM(0) TB(0) l top ▲
離れていても・・・・・
111225_082426.jpg

久しぶりに里帰り中のブルちゃんです(中央)
111225_081914_02.jpg

久しぶりに母ビーナスと散歩 
111225_081916_03.jpg

どんなに離れていても、忘れない「流れている同じ血」がわかると思っています。
ちゃんと、母とのルールを覚えています。
111225_081714_03.jpg

綺麗に管理されていて、とってもお利口さん
111225_081817_01.jpg

今は、ここが私のお家よって、ずっと我が家にいる顔をしていますが、いざ帰宅すると
「もう、長旅は嫌」って顔するんだろうな~


そして、朝日を背に散歩に行っているトニー♪
111225_071846.jpg

そして、そしてリンス嬢
猫ちゃんと・・・・
111225_075514.jpg

111225_075339.jpg

111225_075323.jpg
なんだか、地響きが聞こえそうでは・・・・・
111225_075044.jpg

相変わらず、散歩に同行する猫ちゃんです

↓更新の励みになります♪ クリックお願いします~コメント大歓迎!!
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
web拍手
2011.12.25 Sun l 自慢のメス達 l COM(1) TB(0) l top ▲
来年への強い、ノ・ゾ・ミ

一番に頭に浮かぶのが

フランキーとナルトの子供が見たい~


↓フランキー
f.jpg


なぜか一度も妊娠していないナルトしゃん↓
naruto2_20111224085156.jpg


良い日だと想定しての交配経験も2回とも空振り

そろそろ赤ちゃんを見せてくれても良いのでは????

一番の原因は

何でも良い?フランキーが我が家で唯一キライ&苦手なのが「ナルトしゃん」です。
動きが苦手みたいで・・・・

いくら人工授精だからと言っても、相性ってあるのかも・・・と、感じてしまう組み合わせです。


↓更新の励みになります♪ クリックお願いします~コメント大歓迎!!
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
web拍手
2011.12.24 Sat l MAMAのひとり言 l COM(2) TB(0) l top ▲
躍動感あるBULL?笑っているBULL’s♪
地響きと、息!そして楽しそうな姿がわかるかな・・・・

111222_074027.jpg

↓ ナニしているの~好奇心旺盛~派

111222_074042.jpg

<<毎日の日課の中で一番大好きな時間>>

↓キョロキョロ~派!

111222_074004.jpg


夜明け前から、MAMAは、まだ起きないの
クンクンと声が聞こえて来ます
何年も目覚ましをかけていないくらいに決まった時間にはク~ンクーンと聞こえます。

夏は良いけど、冬場は真っ暗&寒い~

モーニングコーヒーを慌てて飲み、サー出発

この時期、ほっぺが寒い

耳が冷たい~

でも、こんな楽しそうな顔を見ると、毎日行けるんだよね
今は、5ラウンド!・・・約2時間弱
冬場は距離も伸びるし、寄り道もあるからのんびりです。
庭に放牧?しているのとは、違うんだよな・・・・・

↓ チラチラと様子見~派!

111222_072514.jpg

↓黙々と進む~派!

111222_074055.jpg


次は>>>> ごはん

↓更新の励みになります♪ クリックお願いします~コメント大歓迎!!
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
web拍手
2011.12.23 Fri l 運動 l COM(0) TB(0) l top ▲
採れたて&無農薬

最近の我が家のブームが「コマツ菜
12-22-1.jpg

近所の農家のおじちゃんが、毎朝収穫したばかりのコマツ菜を持って来てくれます
出荷するのには、暖かい?ので育ち過ぎだと言ってたくさん

横で見ていたBULL達!
12-22-3.jpg

とっても欲しそうに見ているので、きれいに砂を洗っていると・・・・
すごい勢いでパリパリ&シャキシャキ
どうも根っこの部分がお好みみたい
まだ、砂を流しているところなのに・・・・・
12-22-2.jpg

でも、みんなが食べるのかと思うと、15匹中食べるのは、5匹かな・・・・

ちょっとした、ブームになっています
おじちゃん~
畑を荒らしているのに、ありがとうございます

注意:気をつけないと小松菜の争奪戦に喧嘩勃発しちゃいます・・・・なぜ?小松菜で

↓更新の励みになります♪ クリックお願いします~コメント大歓迎!!
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
web拍手
2011.12.22 Thu l MAMAのひとり言 l COM(0) TB(0) l top ▲
<<耳血腫>>
耳血腫というのは、耳の血管が外傷によって切れる事によって、軟骨と皮膚の間に血が溜まり軟骨と皮膚の結合がはがされて、大きな血の塊になってしまう病気です

↓くわしい説明は

http://pet.goo.ne.jp/contents/sickness/cn_252.html

4年前に右耳が「耳血腫」になり、手術し今まで再発もなく過ごしてきたイマリ
昨日から左耳が「耳血腫」
獣医さんと相談しましたが、今回は年齢を考えると手術は無理
たまっている血を抜く処置のみに・・・・
色々な処置方法は、ありますが移動すら困難な年齢です。
1324424037009.jpg


こんなになっている耳をはじめて見たときは、びっくりでした。
いきなり耳が餃子になるんです
今回は、前の経験?があり、すぐに耳血腫とわかりましたが、
11歳のイマリ
手術に踏み切ることはできません。
しばらく通院?になりそうです


↓更新の励みになります♪ クリックお願いします~コメント大歓迎!!
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

web拍手
2011.12.21 Wed l MAMAのひとり言 l COM(2) TB(0) l top ▲
2011年12月19日

 FCI東京インターナショナルドッグショー 

JKC.CH.MONOROE WALK OF PAPA&MAMA JP(レタス嬢)の写真をGET

retasu_20111220055548.jpg
おっと、神山さんスタッフのお兄ちゃん
イケメンだな・・・・貫禄が出てきたのでは
retasu4.jpg
いつもとっても優しく接してくれてありがとうございます
レタスもとっても良い表情をしています。
retasu3.jpg

お~!神山さん登場♪
相変わらず「ダンディー
お顔が見えなくて、残念
retasu2.jpg
レタスちゃん
とっても良く頑張っていますね
MAMA感激
甘えん坊で末っ子タイプの性格!
立派に成長した姿を見れて、ウルウルしちゃいました

皆さん~応援ありがとうございます。

そして、貴重な?レタスの写真 たるちゃんありがとうございました。

神山さん&スタッフの皆さま、ありがとうございました。

年末お忙しいと思いますが、皆さん風邪引かないでくださいね

↓更新の励みになります♪ クリックお願いします~コメント大歓迎!!
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


web拍手
2011.12.20 Tue l SHOW l COM(0) TB(0) l top ▲
右見て・・・

左見て・・・

確認OK

12-19.jpg

キャー

収穫待ちのキャベツさん達を・・・・

MAMAは見た 

12-19-2.jpg

まったく叔母さん達~MAMAに怒られるよ
実は、僕も大好きなんだ
でも、ここでMAMAがカメラを持って構えているから、叔母さん達に参加できなくて・・・

行きたくて「ウズウズ中!」

tony.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
web拍手
2011.12.19 Mon l MAMAのひとり言 l COM(2) TB(0) l top ▲
あれ?トニー君・・・・
初めて運動組に参加しました

相棒は・・・・・

ナルトしゃんだ

※やっぱりイケイケガールズとは、まだ無理

111218_070723.jpg

一生懸命に追いつこうとガンバっています。

111218_070702.jpg

?追いつこうとじゃなくて、お尻の匂いをクンクンしたかったみたい・・・
さすがフランキーの息子
でもでも、ナルトしゃんそんなに簡単にはバッグを取らせませんよ
111218_070627.jpg
ほら・・・・・怒られた
111218_070412.jpg
アハハ
111218_070336.jpg
これで懲りない性格が、またまたフランキーにそっくり


あれ?また猫ちゃんたちが参加していたんだ・・・・
もしかして、テンテン
追っかける&追っかける
テンテン隊長の時は、ダメですよ
111218_072453.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村





web拍手
2011.12.18 Sun l 運動 l COM(0) TB(0) l top ▲
我が家のブルドッグの食事
我が家のご飯の、トッピングは毎日?違うのです。

昨日は、軟骨を圧力鍋で柔らかくなるまで煮てトッピング

本日は、鳥の胸肉を霜降り位に湯がいています。
1324073938443.jpg

明日は、牛軟骨の予定です・・・・・・(買ってあるから~

1324073956460.jpg

白く映っているのは、カルホーホープ!
必要な子には使います。

よく聞かれるFOODの量ですが、毎日計量はしていませんが、だいたい350~450くらいかな?
個々の雰囲気を見ながら、微妙な粒かげんをしています。
この量は、運動量の多い子成長期の子ダイエット中の子
などなどMAMAのサジ加減?粒加減?で決めています。

以前は、鶏肉が苦手な子が多かったので、ササミすら使えませんでしたが、最近は、みんな何でも大丈夫
英国から来た子たちが、鳥を食べるとお腹の調子が悪くなる子が多かったのです


■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■
PAPA&MAMA SHOW BULLDOG 最新情報を発信中!!
ブログご訪問ありがとうございます。
毎日BULLDOGと波乱万丈?に共存しています~
日々の出来事・ドッグショー・我が家の管理・お手入れなど
気がついた事をコツコツ書き綴っています♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■
Copyright (C) PAPA & MAMA . All Rights Reserved.

↓いつまで続くか?微妙ですが、参加型にチャレンジしてみています^^

更新の励みになります♪ クリックお願いします~コメント大歓迎!!

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
web拍手
2011.12.17 Sat l 食事 l COM(0) TB(0) l top ▲
おはようございます
見るだけで、朝の散歩が寒かった・・・・と、わかります

111210_063712.jpg

足冷たい?

111210_071104.jpg

携帯だから、ここまでのズームで限界でした

111210_071336.jpg

相変わらず、テンテン隊長は、周りをキョロキョロ中

↓ 参加してみようかな・・・・と、思い登録してみました^^
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

web拍手
2011.12.16 Fri l 運動 l COM(0) TB(0) l top ▲
父のフランキーと息子のトニー

トニーが予防注射完了したので、お外で一緒に遊びだしました。

でも、一人っ子で思いっきり過保護に育てていたので、イケイケガールズとは無理

つぶされちゃう~

そこで、誰と出そうかな・・・・・・・

人畜無害&癖のない性格の父:フランキーに決定

フランキーは、イノキと出していたのですが、イノキ交代

DSC08327_convert_20111214072849.jpg

大成功お互い落ち着いて日向ぼっこしています

111212_110541.jpg

性格などを考え組み合わせしながら日中の日向ぼっこは、大事な時間です。
我が家は、喧嘩をする子はいませんが、遊びすぎてのんびりしない組み合わせがあるので、まるでパズルのようです


≪長老のイマリ≫
11歳のイマリ
さすがにほかのメンバーとは無理
のんびりと大好きなボールを堪能しています。
まだまだ、他の者には渡しません
DSC08337_convert_20111214073000.jpg

カミカミ・・・・・・に、夢中

DSC08340_convert_20111214073108.jpg
これをやっている時は、MAMAでもボールを取れないのです
飽きるのは、じっと待ちます
web拍手
2011.12.14 Wed l MAMAのひとり言 l COM(2) TB(0) l top ▲
2011年12月10日 in 大阪

ジャパンドッグフェスティバル合同単犬種展

ブルドッグ BEST IN SHOW

MONROE WALK OF PAPA&MAMA JP

皆さん~応援ありがとうございます。

来年への励みになりました

自分の作り上げてきたブルが認めてもらえるって本当に頑張りがいがあります。

そして、彼女は健康な子♪皆さんに愛される性格^^

お姉ちゃんに続きましたね

そしてそして、ものすごい管理体制だと、改めて神山さんに感謝

神山さん&スタッフの皆さま、素敵なプレゼントです。
ありがとうございました。

追伸:画像撮った方~送ってください

■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■
PAPA&MAMA SHOW BULLDOG 最新情報を発信中!!
ブログご訪問ありがとうございます。
毎日BULLDOGと波乱万丈?に共存しています~
日々の出来事・ドッグショー・我が家の管理・お手入れなど
気がついた事をコツコツ書き綴っています♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■
Copyright (C) PAPA & MAMA . All Rights Reserved.

↓更新の励みになります♪ クリックお願いします~コメント大歓迎!!
web拍手
2011.12.12 Mon l SHOW l COM(3) TB(0) l top ▲
朝の運動の最終組!!

よく見て~

先頭に行くのは、我が家の猫ちゃんの「ミーちゃん」

111209_073512.jpg

ブルが寄り道していると、後ろを振り返りながら確認しています

111209_074145.jpg
そして・・・・・・

また、先頭に

この「ミーちゃん」

1番組以外は、ほとんど参加しているのです
はっきり言って「邪魔
もし、車でも来たらとハラハラしているんです。

ここまで犬になれるとは・・・・・

111209_073716.jpg

本人はBULLと思っているのかも・・・・・・



web拍手
2011.12.09 Fri l 運動 l COM(0) TB(0) l top ▲
パソコン・・・・・

また、飛んでしまいました

何度となくリカバリーを繰り返しているので、大事なデーターなどは外付けのハードに保存しているから大丈夫

でも、最近のメールなどのデーターは

【飛びました・・・・・・

1322864840407.jpg


パソコン命の生活なので、大至急「復活!!」
何とか、通常に使える状態には、なったけど・・・・・・


■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■
PAPA&MAMA SHOW BULLDOG 最新情報を発信中!!
ブログご訪問ありがとうございます。
毎日BULLDOGと波乱万丈?に共存しています~
日々の出来事・ドッグショー・我が家の管理・お手入れなど
気がついた事をコツコツ書き綴っています♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■
Copyright (C) PAPA & MAMA . All Rights Reserved.

↓更新の励みになります♪ クリックお願いします~コメント大歓迎!!
web拍手
2011.12.03 Sat l MAMAのひとり言 l COM(0) TB(0) l top ▲