おはようございます

バタバタと高速を行ったり来たりしています

赤ちゃん抱っこしていると、時間を忘れちゃうね

家に帰ると・・・

それはそれは大騒ぎ

連休に入ると渋滞が始まるからmamaは自宅でおとなしく過ごす予定です

本日のBULLちゃん

雨上がり、ドロドロ状態

2_20140419082135117.jpg

1_201404190821337b4.jpg


そうそう、自宅介護についてたくさんのお問い合わせがありました。

みなさん色々悪戦苦闘?

もちろんmamaも悪戦苦闘ですよ

入れる量や速さ、そして大事なのが人肌に温める

そして位置!

上の方すぎてしまったり、きちんと皮下に入ってなかったり

↑これ!きちんと皮下に入ってないと、なかなか落ちて行かなくて膨れちゃうの

皮膚をつまみ三角を作ったら、垂直と並行の間ぐらいの角度でポッチと。
うまく入っているときは、スムーズ
皮に並行に入れすぎると、皮下ではなく皮の間に入ってしまいます。

獣医さんにキチンと指導してもらってね。

一人で悩まないでね♪人に話すことで気分が晴れる時もあるからね(^_-)-☆


━・━・━・━・━・━・
Copyright (C) PAPA & MAMA BULLDOGS. All Rights Reserved.

↓↓↓ 更新の励みになります ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
ブルドッグ大好きさんのブログがたくさん見れますよ♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
ドッグショーの結果や様子など色々な犬種の情報が盛りだくさん♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
色々な犬種のブリーダーさんの日常などのブログが見れます♪
関連記事
web拍手
2014.04.19 Sat l MAMAのひとり言 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

イングリッシュブルドッグの魅力・・・・♪
例え泥んこになってもお外で遊ぶ事が大好きv-237それ以上に食べる事も大好きv-218イングリッシュブルドッグには他犬種以上に魅力が満載ですね♪それは手が掛かれば掛かるほどに可愛い悪戯坊主と同じですねv-291~♪
2014.04.19 Sat l もうちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://bulldogs.blog47.fc2.com/tb.php/1000-57b9b516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)