おはようございます

相変わらずコメ友が少ないmamaのブログ

いっつも、独り言状態です

もっと、気軽に情報交換が出来れば楽しいのに~~~

頑張る

最近のmamaアイテム

部屋の入口にホームセンターで透明のテーブルクロスの厚いやつを購入!

2_20140610081145020.jpg

入口に暖簾のように取り付け

開け閉め時に各部屋の冷気を少しでも漏れないようにとお試し中

意外と効果あるように感じるので、今年の夏はコレ

下の方は、ブルが行ったり来たりするから、汚れが早いかも・・・・

1_20140610081144438.jpg


そんな我が家の20頭MAXの我が家のブル事情

長年、体で覚えたMAXです。

多くなると管理面等が怠るからと、ブリーダー開始当初から決めている頭数です。

意外と超えそうで超えないようにしています

アッ

頭数に入るのは、papaの運動が始まる生後4か月頃からです(爆笑)

何度も書いていますが、犬舎を別にしていませんので、室内にみんな家族と同じ空気を吸える場所にいます。

だから、梅雨時から夏場はキツイ

ジメジメ時期は、やっぱり匂いに気を付けます

そして、夏場!!

ブル温度にすると人間が寒いのです

でも、十数年このスタイルですから変えられません

ブリ友さんに、良く言わるのが「見えてないとだめなら、見える範囲の庭に作れば?」

でも、やっぱり出来ませんでした(苦笑い)

本日も楽しく、過ごしましょ

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・
Copyright (C) PAPA & MAMA BULLDOGS. All Rights Reserved.

↓↓↓ 更新の励みになります ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
ブルドッグ大好きさんのブログがたくさん見れますよ♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
ドッグショーの結果や様子など色々な犬種の情報が盛りだくさん♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
色々な犬種のブリーダーさんの日常などのブログが見れます♪
関連記事
web拍手
2014.06.10 Tue l お手入れ&管理 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

勉強になります・・・・♪
ブルズ達の部屋の出入り口に付けた風よけがいい感じ♪それにしてもMAX20頭はブルズの全員にMAMAさんの目が届く範囲ぎりぎりなんですね♪室温もブルズ優先で♪今までの経験を活かされているんですね♪もうちゃん俄然応援していますよ~♪
2014.06.10 Tue l もうちゃん. URL l 編集
No title
⇒もうちゃん
こんにちは^^
湿気っぽいですね(涙)
我が家のブルは、全犬散歩に連れ出します。
だから、papaの回数が目安かも^m^
2014.06.10 Tue l PAPA&MAMAのママ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://bulldogs.blog47.fc2.com/tb.php/1031-c72c4b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)