おはようございます

そろそろ出産になる予定です

と、その前にご質問の多い「しつけ!」
きっちりと一度きちんとしたマナーをつけると後々、とってもスムーズです

いつ頃までに?

大雑把な目安は「永久歯に生え換わるまで!」
その頃に、日常生活に必要なマナーを覚えると後々、
とってもスムーズにオリコウちゃんになりやすいです

我が家では、生後4カ月頃まではケージに入れません
寝ると時やmamaが外出する時は、ベビーサークルを使っています。
それ以外の時は、室内自由
ちょっと、使い込んでいるサークル先日、色を塗り替えようとしたら
もっと、ひどくなってしまいました



これ?
危ないから、お手て閉まってって、毎度言ってるんだけど、気に入ってるみたい(´д`|||)

ふさがなくては



ご飯を食べる時もゴロゴロしている時も子犬の時は一緒に過ごしています。

でも、もちろん被害も凄いです
一番の被害は、坊主のレゴやプラモデル!!

みんな大好物???

坊主の机の上にお気に入りを並べているけど・・・・



どうか、落ちませんように

落ちたら、こんな姿になっちゃいます



坊主のお友達が来ても、宅急便さんが来ても、お腹を出して寝ていられるようになります(苦笑)

そんな幼少期の生活を大事に考えてまーす。

そして、予防注射がすべて完了したら、お外運動に出発します。
教育係りの叔母様に、道の歩き方や美味しい葉っぱ?など教えてもらいます


ロイヤルカナンBULLDOG専用サンプル
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
お気軽にお問い合わせください~
申込み用紙を郵送又はメールにて添付いたします。
注意:携帯メールですとPDFファイルが開けない!印刷出来ない!
そんなトラブルがありますので、パソコンアドレス又は送付先住所又はFAX番号をお知らせください
※諸条件があります。(初めての世帯のみ等)

------------------------------------------------------------------------
Copyright (C) PAPA & MAMA . All Rights Reserved.

↓↓↓ 更新の励みになります ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
ブルドッグ大好きさんのブログがたくさん見れますよ♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
ドッグショーの結果や様子など色々な犬種の情報が盛りだくさん♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
色々な犬種のブリーダーさんの日常などのブログが見れます♪
関連記事
web拍手
2014.09.12 Fri l お手入れ&管理 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

ふむふむ・・・・♪
しつけってとても大事ですよね♪その仔の一生の性格にも左右しますしね♪僕も将来ブルドッグを飼えるようになったら♪参考にさせて貰いますね(^・^)・・・・♪
2014.09.12 Fri l もうちゃん. URL l 編集
No title
→もうちゃん
おはよ♪
血統なども大事だけど、育った環境や両親の性格も大事なんだよ(*^^)v
我が家で育った子犬たちは、幸い?に悪ガキどもの声に慣れているしゲームの音などにも慣れているから、神経質にはならないみたい(笑)
静かな環境で育った子は、小さな物音で反応するけど、我が家はドアの開閉音やインターホンくらいでは起きないかも…(*^_^*)
2014.09.13 Sat l PAPA&MAMAのママ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://bulldogs.blog47.fc2.com/tb.php/1093-d97e63c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)