ご質問が多いので・・・

1)トイレを覚えますか?

2)無駄吠えしますか?

3)外で飼えますか?

これは、ブルドッグを初めて家族に迎えるご家族様に聞かれる質問です

皆さん考えている以上に、ブルドッグって頭良いんですよ~

良すぎて「確信犯」になりますがね

おトイレなども我が家では子犬時は、タオルマットの上にペットシーツ

ペットシーツをカジカジし出すと、タオルマット

image2_20160223084455373.jpg

その後、お外に出れるようになってからは、室内では場所は作ってません

時間を見てお外に出しているからです。

小さい頃や妊娠時などは、おトイレの回数が多いので「間に合わなかった」などもありまますが、自分の寝る場所が汚れるのが嫌いなのでおトイレの躾の苦労話は滅多に聞いた事が無いです。

室内で場所を作らなければダメな時は、なるべく、ペットシーツもったいなけど、1回すると取り替えて下さい

綺麗好きなので汚れていると場所を変えてしまいます

そして、無駄吠え

我が家の場合は、頭数が多いので朝の散歩待ち&ご飯の時間は順番待ちの子が吠えます

その他、家族以外の人間が敷地に入って来ると吠えますが、その他は意味なく吠えることは無いです

太く低い声なので、響き渡るようには感じませんよ

吠えたら出して貰えるって覚えてしまったのは、私の失敗の習慣になってしまったのかもしれません。

ついつい、うるさい順番から出し入れしやうので・・・・

本当なら、吠えた子は出しちゃダメで吠えなかった子からの順番にしないとかもね

でも、漏らしちゃうしトイレ教えてるのかも・・・で、うるさい順番からになっています

ようは、若い威勢の良いチームからです

三つ子の魂100まで

大きな転機は、永久歯がはえる時

この時までの躾が大事です

そして、一番の問題は「お外で飼えますか?

無理!!

ダメ!!

他のお外で飼える犬種を選んでください

image1_20160223084454d27.jpg


追伸:シャンプーの頻度を聞かれますが、見ての通りマメにshampooしてません

月に一回くらいを目標にshampooです。

使っているのは、画像の数種類

メーカーなどは、あまり拘っていません

↓おトイレ終わったから、部屋に帰るって言ってるところ

image4_201602230844585ab.jpg


無視していると、呼びに来ます

image5_20160223084500eea.jpg


早く入れてよ~


[PAPA&MAMA BULLDOG]
ブログご訪問ありがとうございます(^^♪
一般家庭の方々にも、『SHOWクォリティーのブルをお届けしたい!!』
そして『オーナー様と長~くお付き合いをしたい』と、言う気持ちで、日々努力しております。
田村 淳子
------------------------------------------------------------------------
Copyright (C) PAPA & MAMA SHOW BULLDOGS.

登録番号 15-房健福745-5

↓↓↓ ブログランキングに参加しています。更新のやる気!につながりますので、ポッチとお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
関連記事
web拍手
2016.02.23 Tue l お手入れ&管理 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんにちは!
ブルドッグは本当に賢いですよね!!
福丸ちゃんも大人になってからはお家でトイレは絶対しませんし、無駄吠え?いえいえ、かまってのクスンクスンアピールと不審な物音への自宅警備以外で声を出すことは全くありません。貴重な声が聴けると嬉しくなっちゃうくらいです(^^)
本当に福丸ちゃんのお利口さには、毎日驚かされてばかり!! ただ、お出掛けを察知すると、何が何でも車に乗ろうとするのだけはやめられませんが(笑)これがまたたまらぬ可愛さです(*^_^*)
ただドッグランで出会ったブルちゃんには気性の激しい子もいて、持って生まれたもの、個体差もかなりあるのかな・・・と思います。やはり確かな知識と愛情を込めて育てられているブリーダーさんとの出会いが一番大事かと。我が家は福丸ちゃんみたいな良い子を譲って頂けて本当に感謝の日々です!!
これからブルちゃんを検討されている方に、私達の様な素敵な出会いがあります様に・・・・

先週末、福丸ちゃん初のお泊り旅行をしてきました!また写真を送りますので見て下さい!(^^)!
2016.02.23 Tue l 福丸mam. URL l 編集
No title
⇒福丸mam さん
素敵~嬉しい🎵

とっても素敵に成長したのね(^^)/

福丸mamご家族様の愛情の賜物ですよ🎵

我が家に居る子は、車は嫌なところに行くときだけって思っているみたいで、車に乗せるのには一苦労します。

お泊り旅行もおりこうちゃんだったかな(笑)
画像待ってます~(@^^)/~~~

2016.02.23 Tue l PAPA&MAMAのママ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://bulldogs.blog47.fc2.com/tb.php/1391-9e1936c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)