2011031612530001.jpg
2011031612420000.jpg

2011031612420001.jpg

2011031612530000.jpg
春・・・・かな

我が家は、驚異の「交配ラッシュ!!」もひと段落しました

みんながみんな、受胎するとは限らないので、飛ばす予定の無い子は、みんな交配

でもでも、マイナス思考?気味のMAMAは、もしかしてみんな受胎したらどうしよう・・・・

エッ?これってマイナス思考かな

すでに「クレート」を次世代の為に増量しました

そろそろメンバー発表かな

お問い合わせ&ご質問の多い、「交配するときに使うもの?」・・・
↓↓↓
ご存じの通り、ブルドッグは人工授精が大半です。
我が家では、100%人工授精です

※追記:あくまでも下記は我が家流です


女の子の出血確認(無出血の子は、陰部の膨らみから)

4~5日目くらいから↓

【排卵パッド】
いつもだと、だいたい9日目?頃に色の変化を確認←これは意外と早めの日数かも?個体により14日目など様々です。

色の変化後の翌日から交配を始めています。

通常、中一日おきに2回~3回

2回目を入れるか入れないかの日数時にはパッドの色の変化が無くなる事多いです^^

そして、念のための3回目をするかはその日に判断しています

【シリコン?ステンレス?】
我が家では、常に両方を準備していますが、99%の割合でシリコンのカテーテルを使います。
よく、消毒は?とか言われますが、常に使い捨てです。
ステンレスの際は、熱湯消毒しますがね(面倒で・・・・はっきり言って嫌いです)

【プラスチックのコップ】
これを見るだけでフランキーは、大騒ぎ!

初めと最後は取らず、真ん中くらいを使います。(量にもよりますが・・・・

ちょっと大雑把に書き過ぎかな

もっと詳しく→お気軽にお問い合わせください

次にまじめな話は、哺乳瓶ワザを書こうかな

胃カテーテルは苦手です・・・・・・



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

みなさん大丈夫でしたでしょうか??

みなさんのご無事をお祈りしております<(_ _)>

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■







関連記事
web拍手
2011.03.17 Thu l MAMAのひとり言 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://bulldogs.blog47.fc2.com/tb.php/461-2209dea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)