<<耳血腫>>
耳血腫というのは、耳の血管が外傷によって切れる事によって、軟骨と皮膚の間に血が溜まり軟骨と皮膚の結合がはがされて、大きな血の塊になってしまう病気です

↓くわしい説明は

http://pet.goo.ne.jp/contents/sickness/cn_252.html

4年前に右耳が「耳血腫」になり、手術し今まで再発もなく過ごしてきたイマリ
昨日から左耳が「耳血腫」
獣医さんと相談しましたが、今回は年齢を考えると手術は無理
たまっている血を抜く処置のみに・・・・
色々な処置方法は、ありますが移動すら困難な年齢です。
1324424037009.jpg


こんなになっている耳をはじめて見たときは、びっくりでした。
いきなり耳が餃子になるんです
今回は、前の経験?があり、すぐに耳血腫とわかりましたが、
11歳のイマリ
手術に踏み切ることはできません。
しばらく通院?になりそうです


↓更新の励みになります♪ クリックお願いします~コメント大歓迎!!
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手
2011.12.21 Wed l MAMAのひとり言 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
イマリちゃん。頑張って^0^
ママも

2011.12.21 Wed l 姫ブル. URL l 編集
No title
>姫ブルちゃん
ありがとうm(__)m
色々なビックリする事もあるんですよ^^
ハチに刺された時も、一気に腫れます
以前、耳が餃子になった時は、てっきりハチに刺されとかと思ったくらいです^^


2011.12.22 Thu l PAPA&MAMAのママ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://bulldogs.blog47.fc2.com/tb.php/580-696a854b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)