今週は、遠方からのお客様が多く、なんだかバタバタしていましたが、今日はのんびり・・・・

子犬も順調に生意気になって来ました。

今回のベニコの娘3匹は我が家へ残留します。

そしてもちろんSHAMANの娘も残留です♪

すでに耳張りOK!爪も昨日頑張りました!

ベニコの子供達は、予防注射&健康診断も終わり、ホット一息

先日、皮膚トラブルの事が書いてある、MAMAが立ち読み?するブログ

「BARREL MARIA JP」を盗み見していたら、またまたとってもためになる事が書いてあり、了解を得たので、コピーしちゃいます(爆)

http://barrelmariabulldog.a-thera.jp/



アカラス=ニキビダニが大量発生する事によって皮膚に悪影響を及ぼす 
マラセチア=マラセチアという酵母菌の一種が大量発生することにより皮膚に悪影響を及ぼす。 
皮膚トラブルを及ぼす原因は似てるけど、ダニと菌じゃ治療も全然違うよね。


教えてもらったシャンプーは入手困難のようなので、(前に紹介した馬シャンとは別物です)少し効果は落ちるけど、「コラージュフルフル」のシャンプーでもマラセチアに効くようです。




良いと聞いたり、見たりすると何でもチャレンジするMAMAです。

そして文献等ではなく、実際の経験が一番!でも医療もどんどん進んでいるし、地域によっても色々なお話が聞けてとっても勉強になります。

些細なことでも「へ~」と、感じられる事がです♪

何か体験談がありましたら、MAMAに教えて~

例として・・・・

とっても些細な事ですが、おやつ等をあげるとき、グーであげてはダメ!噛まれちゃう(≧ロ≦)

パーで手のひらに乗せてあげる!

うーん!これを聞いたMAMAは実践!でも考えたら我が家のブル達は噛まなかった・・・・(汗)
でも、子供に教えてあげたら飢えたブルが血走った目でチーズを・・・でも子供でも平気でした。

皆さま!色々な情報お待ちしておりますm( __ __ )m


関連記事
web拍手
2008.09.04 Thu l MAMAのひとり言 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://bulldogs.blog47.fc2.com/tb.php/68-937114dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)