おはようございます

本日も↓ ↓ ↓

$T2eC16ZHJHwE9n8ii09(BRbHp4vYng~~60_12


↓ ママの妄想?希望?

これから、交配を予定していますが、全BULL妊娠すると一気に大所帯になるでしょう

妊娠して、生まれなければダメですがね

新たなる基礎になる予定です

あーーーーー

希望でワクワクし過ぎ

そうなると、残留の範囲も考え、そしてSHOWに出す順番なども考えなくては

って、まだシーズン始まってません



以前にも、お話ししましたが海外からの冷凍精子

あまりにも牝犬への負担や費用面などを考えると私はできません。

どんどん技術等も進歩していますが、やっぱり私は今の段階ではやりません。

↑ やろうとしましたが(汗)

輸入・保管・人工授精などを「ざっと」流れを聞きましたが
思いっきり、逃げ腰になっちゃいました(笑)

 海外の冷凍精子代金

 輸送費 

 申請書類 (精子の輸入は検疫が必要になる為、手続きが必要です)

 国内での保管施設 (私が聞いた大学病院では、交配2か月前頃までに準備してくれと???)

 雄犬のDNA検査 到着した精子を登録。そして活性率など色々な検査があります

 牝犬の排卵検査 (プロゲステロン値等を測り適している日を判断します)

 人工授精 (開腹又はチルド授精)どこの病院でも出来るわけではありません。

 妊娠期の管理(着床しても流れやすいと聞きます)

 出産 (もちろん帝王切開)

 子犬 全頭DNA

などなど・・・・・

牝犬への負担を考えるとチャレンジできません。

もっとたくさんの情報を集めたいと思います

何事も【チャレンジ】

━・━・━・━・━・━・
Copyright (C) PAPA & MAMA BULLDOGS. All Rights Reserved.

↓↓↓ 更新の励みになります ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
ブルドッグ大好きさんのブログがたくさん見れますよ♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
ドッグショーの結果や様子など色々な犬種の情報が盛りだくさん♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
色々な犬種のブリーダーさんの日常などのブログが見れます♪
関連記事
web拍手
2014.03.15 Sat l 交配情報 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://bulldogs.blog47.fc2.com/tb.php/976-b0e31c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)